大人ニキビの原因をまとめてみた|薬用デニーロとニキビ

薬用デニーロと大人ニキビ

SHARE

大人ニキビの原因をまとめてみた|薬用デニーロとニキビ

ニキビケア基礎化粧品を使う前に

ニキビに困っている人は多いと思います。私もニキビにずっと困っていてこのサイトを立ち上げました。

ニキビを克服するためには正しいニキビ知識と正しいスキンケアが必要です。この記事では正しいスキンケアなどをお伝えします

大人ニキビとは?

大人ニキビってよく聞きますが、正確にはどんなニキビのことをいうのか・・・知らない人は多いと思います。

医学的に大人ニキビとは、25歳以降に発症するニキビのことを言います。それまでにできるニキビのことは思春期ニキビです。

大人ニキビの原因は?

大人ニキビの原因は、思春期ニキビと比べると本当に様々な原因が重なり合っていて、特定は難しいですが、よくある原因は以下の5つです。

  1. ストレス
  2. ホルモンバランスの乱れ
  3. 間違ったスキンケア
  4. 睡眠不足
  5. 食生活の乱れ

大人ニキビの克服方法を知りたい!

自分の生活を見直して、原因を見つけて正しい克服方法をしなければ大人ニキビは治りません。ここから正しいニキビケアをお教えします。

ストレス発散

ストレスは大人ニキビができる最も多い原因です。ストレスを貯めることによって、自律神経系が乱れ肌のターンオーバーや細胞の生まれ変わり、新陳代謝などが乱れることで皮脂分泌が盛んになり、ニキビができてしまうのです。

「現代社会でストレスを貯めない」といったことは現実的には不可能です。なのでしっかりと一日に一回はリラックスできる時間を作りましょう。

ホルモンバランスをただす

主に女性に起きやすいですが、生理前になると男性ホルモンが分泌されることで皮脂分泌も促進されるため、大人ニキビができます。

こちらは漢方薬で生理前ニキビを改善することができます。

正しいスキンケアをマスターする

間違ったスキンケアによってニキビができるパターンは意外に多いです。特に洗浄力の強い洗顔料を使ってゴシゴシ洗ったり、油分が多い乳液を使うことで毛穴に蓋をしてしまい、ニキビができてしまうケースです。やさしく洗うことと、油分が少ない洗顔料や基礎化粧品を使うことをオススメします。

おすすめ大人ニキビケア商品|薬用デニーロ

薬用デニーロはオススメのニキビ化粧品の一つです。医薬部外品指定を受けていて、ニキビに対しての有効成分がしっかりと含まれているだけではなく、乾燥肌に有効なセラミドや、プラセンタといった効果が高い美容成分を含んでいるので、オールインワンニキビ化粧品といった感じです。

睡眠不足を解消する

現代人は慢性的な睡眠不足です。睡眠不足によっても大人ニキビができるのでできるだけ早くベッドに入るようにしましょう。

寝る前のスマホはNGです。一日最低でも6時間は睡眠を取るようにしましょう。睡眠を取ることにより、ホルモンバランスや自律神経系、ターンオーバーの周期を整えることができ、結果として美肌を手に入れることができます。

まとめ

大人ニキビは25歳以降にできるニキビのことで、様々な原因で大人ニキビは発症している。根本的な原因を掴んで、そこから正しい方法で大人ニキビをケアしよう。

薬用デニーロを500円で試してみる

薬用デニーロの1ヶ月レビュー記事を読む

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です